肩凝った…

さぁこっからはクロノクロス知らない人が大半だろーから
解説。ってことになります。
でもエンディングの文章、しかも結構難しい内容
それでいてかつゲームの内容を凝縮した様なこの内容を
俺がこの日記の文面と夜中の2:55である今の気力で書けるはずがない
というわけで今日は感想だけで許してw
まずこのゲームは俺ん中でも1,2を争うゲームで
超お気に入り、ってとこです。
キャラは45人も仲間になって戦闘に出せんのは3人だから
結構選ぶの大変だったりするけど…
まあ俺みたいなのが仲間の多いゲームやると最終メンバーはやっぱ片寄るのねw
というわけでラズリーってゆーキャラはメンバーに入る、と。
どんなのかと言うと…携帯の待ち受けにしてるやつw知ってる人は知ってるねw
現実にいて欲しいランキング1位のキャラでございますw(アホ?
で、ストーリーは10年前に主人公が海で魔物に襲われて
溺れて死に掛けた時に、助かる方と助からない方で2つの世界ができちゃって…
その2つの次元にまたがって展開してく、って感じです。
最後の方は竜神と人類の生き残りを賭けた戦い、みたいになるんだけど
現実にうったえてくる感じで、心に響くんすよ。
ついでにradical dreamersってのはこのゲーム関係です。
もとはスーファミでradical dreamersってゲームを出してて、
それはノベル風の奴らしいんだけどそれの要素を引き継がせてるのね。
でもさすがにスーファミのそんなソフトは見つからんだろーなーwあきらめるかw
見てみたかったんだけどなー。
でと、このゲームは本当にやる事を勧めます。
ってかやって下さい、って感じで。近日誰かに強引に貸すかもw
そこまで言うんだったらやってみたい、って人も言ってくれっす
ほんとに他の人にもやってもらって感想を聞きたい、って感じで。
あと、前作のクロノ・トリガーってのもあるんだけど…
やってなくても大丈夫だけどやってるとより深くなって楽しいそうです
言い方かたして分かると思うけど俺やってないっすw
ヤヴァイ!というわけでもう我慢できず買いますw